面白いぞー

http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E8%BF%91%E6%8E%A5%E6%AD%A6%E5%99%A8-%E5%A4%A7%E6%B3%A2-%E7%AF%A4%E5%8F%B8/dp/4775304933/ref=pd_sim_b_4/250-3069440-0072251

ちょwwww

内容(「BOOK」データベースより)
“トマホーク”と“バトルアックス”の区別がつかないあなたへ。古今東西、大小軽重、さまざまな武器を図解でしっかり解説。



解説してどうなると・・・なんて言葉は無粋!!
武器を見てるだけで、心が躍りませんか!?
だが、俺は決して危ない人じゃないぞ!!
武器っていいよね。
私、日本刀や剣も好きなのですが、やはり一番は槍でしょうか?
中世の戦いでは馬に乗った人間が3m程度のものもって突撃してくるんですよ?
ちょー恐いw
あっちの歩兵が持ってた槍は大体5mくらいあったりとか・・・
あっだからって我が日本も負けてない。
10m超える槍を使っていた部隊もいるそうです。
使い方?刺すはもちろん、その重さ、長さを使って上から叩きつけてたみたいですw
こういうオーソドックスなタイプの槍もいいですけど、
良 い ん で す け ど
ハルバートやジャベリン、スピア、十文字槍あたりも捨てがたいですなぁ
え?何、違いがわからない?
ではこれを読め