どっちがとかそういう問題じゃなくね?

痛いニュース(ノ∀`) : 「お年寄りに席譲らず」「地べたに座り込み」「車内で飲食、化粧、抱擁」…“溶けゆく日本人” 電車と自分の部屋の区別も付かない若者が増えている - ライブドアブログ



ちなみに、俺自身引っかかる部分が数点
悪いなぁと思いつつかかってきた電話にでてしまう。
あっ知らない番号にはでないですよ?
ただ、メアド知ってる人からの電話だと急用なのかな?って思って出てしまう。
なるべく小さな声で話してるけど、それも通話自体本当は迷惑だしね。


あと基本的に電車内で寝てるので、目の前にお年寄りが立っていたとしても恐らく寝てる。
長時間電車に乗って通学する俺にとって電車は貴重な睡眠時間を確保する場。
だが、まぁこれも言い訳ですねぇ。
本当はお年寄りが乗車した場合、代わってあげられるようにしてた方が良いんでしょうね。
とは言いつつ、眠いってのが本音で直せないだろうなぁ・・・



以下自分のことをタナにあげて話す



電車内でバカみたいに自分たちの恥ずかしい話や間違った知識をひけらかしている高校生など見かけると、そんなに恥部をさらけ出したいのかなぁと疑問に思ってしまうこともある
座ってる奴みると、多分座ってる理由は疲れるからとかそういう理由なんだろうなとかわかるんだけど、
納得はできないですね。
私の考え方とは違うんでしょう。



バイトで思うのは、後輩にタメ口で平気で話されるとブチッてくることもある。
「うわ?タメ口?」
なんてたまに聞き返すと必ず謝ってきますけど、謝るくらいなら言葉使い位気をつけろよ、と。
あっ!!中にはタメ口で接客しているおバカさんもいますわw



大学では、
大学の講義で物食いながら講義受ける奴もいるしな。
教えを請う側の人間がその態度ってのは納得できないよね。
まぁ授業中寝てる私の言えることではないんでしょうけど。



さて、ここで話を戻しつつ、問題。
大声で話してるのは高校生だけ?違うでしょ?
席で横になって寝てるおっさん何度も見かけたことあります。
禁煙場所で喫煙している本当に氏ねと思うスモーカー
いい歳したお年寄り、おっさん、おばさん、主婦の面々そして俺と同じ位の大学生。
別にどこの年代が酷いっていうことではないでしょ?


『若者が悪いのは判るけど、おばちゃんとかババァとかも
 人多いのに横並びの椅子に荷物置いたりとか平気でやってるけどな』
こんな書き込みがあった。
わかっちゃうの?
俺にはわからないね。
多いって言うだけで批判の対象を狭めるという行為
それを受けた上での発言をとるという姿勢
何故ですか?若者が比率的に多いからですか?
若い人の殺人事件とそれ以外の年代の人の殺人事件の比率が7:3です。
若者が悪い?違うだろ
3は許されるのか?
本当は10人中10人許せざるを得ないんじゃないの?
あくまで極論ですから例としては不適切なことは承知です。
が、やっぱどこの年代が酷いっていうことではないでしょ?